トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


雨上がりの午後




昨日は天気が悪かったのですが、夕方にちょこっと晴間がみえたので、
カメラ片手にトコトコ歩いて近所の川に行ってみました。


この川の土手沿いを車で走っていると、カモメさんをよく見るからです。


到着すると、アオサギやコサギ、カワウが仲良く日向ぼっこ中でした。



日向ぼっこ


よく見ると、一羽だけ見たことない鳥サンが混じってます。

その子をアップで撮ると・・・


セグロカモメ?

セグロカモメさん?
狙い通りに、カモメが撮れましたが、飛んでるトコを狙っていたので、じっと飛ぶのを待ってました・・・




ボケーっと・・・





ただただ・・・





ボケーっとw

けど、全く飛ぶ気配はなく、カモメも『ボケー・・・』って、してましたw




その間に日向ぼっこしてたほかの子たちは、北に向かって飛んでいったので、
連写しまくって撮ったんですが、半分以上ピンボケとカメラブレのラッシュでしたw


何枚かはマシなのがあったのでアップしますw


カワウ1


カワウ2


コサギ


撮ってる時は、コサギの飛んでるトコはバッチリ撮れてたつもりだったんですが、
現実は厳しかった・・・(泣)


そうこうしてたら、急に空が暗~くなってきて寒くなったきたので、カモメさんの飛ぶ姿を見ることもなく
帰ることにしましたw


綺麗な夕焼けだったから、カモメさんが夕日に染まって飛んでる姿が撮りたかった・・・


夕焼け


なんて考えながら歩いていると、ポツポツと雨粒が・・・


家までまだ結構距離あるから、もう少し降らんといてよぉ・・・って思った瞬間、ザーザー降ってきちゃいましたw
カメラを服の中に隠しながら走って帰ったけど、家に着いたらσ(・ω・*)もカメラもびしょ濡れでしたw



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




スポンサーサイト

コメント

えーカメラが濡れちゃったって?

きれいな夕日なくせに雨がザーザー・・
えーーカメラ濡れてしまったんですか?大変だ~メンテをやりめんて!(よくわからん)

カモメやらサギさん・・足長一家のそろい踏みだ~^^いっぺんにこれだけいると豪華ですよね。
飛んでるところ、ダイナミックでいいですね~

カロ父ちゃんサン

そうなんですよ・・・^^;
真っ赤な夕焼けやなぁって思ってたら急に暗くなって、ザーザー降りでしたw
まさか雨降るなんて思わなかったし、結構暖かかったので上着も着てなくて・・・

とりあえず家に帰ってすぐにエアコンつけて、風通しの良いトコにカメラ置いて乾かしました^^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/140-941bcc6d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
