トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


古いカメラ

今年は早く台風がきましたね。

σ(・ω・*)の住んでるトコは昨日の夜に台風が通り過ぎました。
そして今日は雲は多いけど、久々に晴れた一日でした。


久しぶりに天気の良い日だったので写真を撮りに姫路城に行ってきましたw(またお城かい・・・)

先月だったかな、昔σ(・ω・*)が使ってたフィルムカメラを長~い間使ってなかったので、オーバーホールしました。

せっかくオーバーホールしたので、今日はいつものデジカメはお留守番してもらって、カメラバッグに古いカメラとレンズ数本を入れて出発しました。


天気が良い=暑い・・・お城についた頃にはすっかり汗だくになってしまいましたが、カバンからカメラを出して撮影を始めました。

最初は暑さにやられて、なかなか撮影する気が起きなかったけど、2~3回シャッターを切っていくと、撮る気満々になっていきました。

そして、あっと言う間にフィルムが無くなってしまいました。
『試し撮りやから24枚撮り一本でええやろ』
出発する時に今日は一本しか買ってなかったのです。

せっかくテンション上がってきたから、
『お土産屋さんで買おうかな・・・?』
とも思ったけど、値段が高かったので今日はやめて帰る事にしました。

帰りにちょっと寄り道して撮ったばかりのフィルムを現像しちゃいました。

撮れた写真の出来栄えは満足半分、反省半分でしたが、
自分でピントを合わせて、露出を決めてシャッターを切る感覚が、
最近のデジカメですっかり忘れてた感覚だったので、とても充実感がありました。




         今日使ったカメラと、今日撮った写真です。

DSC_0058.jpg



古いカメラは不便な面が多いけど、その不便さが楽しいと感じた一日でした。
スポンサーサイト

コメント

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ずいぶんレトロなカメラd(゜ー゜*)ネッ!!
いい━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
チビダーが保育園の時にパピィがこういうカメラで撮ってくれてたが…
σ(-∀-の)は使い方がわからず、渡されても荷物持ち状態^^;
重いからブレちゃうし(*´・ω・)йe・・・
この日は雲が多かったのかな??
なんかお城に迫力がある(`・ω・´)ノダァー

台風の通り過ぎた後だったから雲が結構多かったよ^^;

このカメラ、操作がシンプルで使いやすいし、見た目よりダイブン軽いからお気に入りなんだ♪
(見た目も好きやし^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/14-dee57cd9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
