トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


昨日の続き






ネタ切れの為、一回の撮影を二日に分けてしまいました^^;スンマセンw



で、昨日の続きでが、思いがけずジョウビタキに遊んでもらい、上機嫌だったσ(・ω・*)なんですが、
さすがにカモさんは光線状態も悪く、撮影はきびしいので帰ろうかなって思ってました。


車に向かって歩いていると、少し離れた草むらに何やら動く気配が・・・



ジョウビタキかな?


おぉぉぉ、まだσ(・ω・*)と遊んでくれるんや♪

急いで、けど大きな音をたてないように近づいて行きました。


が、枯れた草なんかが沢山あって、バキバキ音がしてしまい『あっ』と言う間に飛んでいっちゃいましたw(残念)


飛んでいった方向を残念そうに眺めてると、手前の方でまた何かが動いてました。


とりあえずカメラを向けてみると、こんな鳥サンがいました♪

今度の鳥サンはジョウビタキと違ってすぐにいなくなっちゃいましたが、連続シャッターで撮ったので
σ(・ω・*)が見つけてから飛んでいくまでをアップします^^




鳥サン1


鳥サン2


鳥サン3


鳥サン4



家に帰ってから図鑑と睨めっこした結果、この鳥サンの名前はホオジロかな・・・と思われます^^;


仕事終わりから30分くらいしか河原にいませんでしたが、大満足でした!




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



今日は朝から雨降りだったんですが、夕方くらいに一瞬晴れたので近くの河に行ってみました^^

が、結果は散々でしたw

それはまた後日・・・




スポンサーサイト

コメント

特徴良く出てます^^

ホオジロに間違えありません。
2枚目の横向き写真、よく撮れてますね~ピントもバッチリ!
また動きのあるものもバッチリ。さすがトンボさん!

この前、カロ父母もホオちゃん見ました。でもこんなに綺麗には撮れませんでした。
関東の鳥さんって、意地が悪いのかな?

カロ父ちゃんさん

名前、合ってて一安心です^^;
ジョウビタキと違って見つけてから逃げちゃうまであっと言う間だったので、帰ってからPCでちゃんと撮れてたのを見て、メッチャ嬉しかったです♪

ジョウビタキにしても、ホオジロにしても、今回はトリミングなしで大きく撮れたのが一番うれしかったです^^

わ~い

こんばんは~。
名前は知ってても姿を見るのは初めてです。ホオジロさん。
くっきり綺麗に映ってますね。
私だったら周囲の枝にピントが合って終わりそうな構図です。

そうなんですよね、、
帰ってPCで見て初めて喜びが出てくる時もあり
ガックリくることもあり。。
また家の子たちを撮る時と違った感動&刺激がたまらないです(*^_^*)

かあちんさん




ホオジロ、σ(・ω・*)は図鑑で初めて知りました^^;
σ(・ω・*)的には、結構バタバタして撮った時の方が、じっくり撮った時より成功率が高いような気が・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/138-bb596bcc
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
