トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト


仕事納め



昨日はメッチャ早い仕事納めでした。


不況の波がσ(・ω・*)の会社にも直撃してまして、有給休暇やら来月以降の休日やら振り替えたりして、一週間早い正月休みになりましたw(まだクリスマスもきてないのに・・・)


まぁ景気は悪いですが、せっかく休みなので、ここは前向きにこの連休を使って野鳥撮りに勤しもうかと企んでたりしてます^^;


で、先ずは第一弾!仕事納めのあと、早速揖保川に行ってきました。


狙いはカモさん!


だったんですが、思いっきり逆光でシルエット写真しか撮れないし、オマケにだいぶ離れたトコしかいないし・・・(泣)



カモサン


カモサン2


カモサン3


やっぱり今日はダメかなって思ってたら、目の前を猛スピードで横切る子がいました!

『なんだっ?!』と、飛んでいった方を見ると、すぐ近くの木に着地してるじゃないか!!!

ジョウビタキ


おっ、逃げないな・・・ちょっと近づいてみよう・・・


ジョウビタキ2


おっ、まだ逃げない・・・ちょっと構図をかえて・・・


ジョウビタキ3


おぉ、まだ逃げない・・・


ジョウビタキ4


まだまだ逃げない・・・あと少し寄ってみよう・・・



ジョウビタキ5


さすがにこの後飛んで行っちゃいましたw

でも十分遊んでもらえてラッキーでした♪



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



で、この後まだもう少し写真を撮りましたが、それはまた今度・・・(出し惜しみしてますw)











スポンサーサイト

コメント

出し惜しみって(笑)

う~む。。不況は嫌ですけど、確かにね、、前向きに、前向きに。
今年は少し暖かくないですか?
関東も昨日と今日は暖かくて、鳥をみるだけでなく
お散歩日和だったなぁ~と思います。
この後半の子はジョウビタキさんっていうんですね。
う~ん、、ふっくらした感じで可愛いです。
これから野鳥満載ですか?
レンジャーさんたちと野鳥さん、見どころ満載の暮れでわくわくします^^;

楽しみです^^

どこも世知辛い世の中・・せめて生き方だけは前向きに行きたいですよね。前向いてカメラ構えれば、きっといい事起こりそうな^^
第一弾ということは・・あとが控えてるんですね~楽しみにしていますよ^^

カモさんもこの寒い中、水浴びしちゃって^^
なかなか逃げないジョウビタキさん。物わかりのいい子ですね。背中のまーるい感じが好きです。

でも・・・

v-315かあちんサン&カロ父ちゃんサン

出し惜しみしといて何なんですが、実は次でネタ切れだったりしますw

ジョウビタキさん、σ(・ω・*)がいる事に気づいているのに、堂々としてこっちの方がオドオドしちゃいました^^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/137-11b79530
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
