トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



難しい・・・




お友達のブログで、文鳥の飛翔写真を撮ってらしたのを見て、
σ(・ω・*)もマネしてみました^^;




















が・・・













もうちょっと撮れるかなって思ってたけど、相手は小さいしすばしっこいし・・・
何とか撮れても画面の端っこやら、ピントがずれてるわw


とりあえず何枚かマシな写真を・・・



こんなんとかw


こんなんとかw


こんなんとかw


こんなんとかw


こんなんとかw




正面からの写真が撮りたかったけど、真っ直ぐ来てくれないし、あまりの速さにタイミングは合わないしw
最初はシャッタースピード1/125 絞りF10 で撮ってみましたが、少しシャッタースピードが遅かったみたいで、羽がブレちゃいました^^;
で、アップした写真はみんなシャッタースピード1/200 絞りF10 で撮ったものです。
(もちろんフラッシュ使ってます。)


綺麗に羽根を広げた正面からの写真、なんとか撮りたいなぁ・・・





励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




おまけ



シャッタースピード1/125の時に撮った写真でチョット気に入ったのが撮れたのを
オマケでアップします♪
(ブレてるけど、結構気に入ってます^^)


ホワイトバランスも変ですね^^;

コメント

モコちゃん?

トンボさん、おはようございます~。
わ~い!!飛翔写真だぁ。
モコちゃんですかね?正面向いてる写真。
綺麗!綺麗!!さすがっv-424
一番最後の写真はスピード感出てますね。
トンボさんでも難しいと感じるようなら、私が出来なくて当たり前^^;
シャッタースピード1/200 絞りF10ですか。。
これってうちのカメラでもこの数字あるのでしょうか。。
ちょいと調べて真似してみます^^;
詳しい数字をありがとうございますm(__)m

、、、にしても、キッチン綺麗ですねぇ。
私も片付けないと(^^ゞ 

バサバサ~~

たくさんお子さんがいてワイワイガヤガヤ・・楽しそう^^
うちなんか一人だから、寂しいかも。
1/200、F10、フラッシュたいてよく撮れましたね。さすが~動体狙いのトンボさん^^わたしにゃー無理だー。
キッチン綺麗に片付いてますね。
収納扉が若干ずれてるのと、タオル掛けが無理やりはまってるのが面白い~(^^)

かあちんさん

正面の写真はモコです♪

当然ですが、元の画像では『ちんまり』しか写ってないので、大きくトリミングしてます^^;

シャッタースピードは1/160~1/200くらいでなんとか羽根が止まって撮れるかな・・・って感じですね。
絞りは少しでもピントが合ってる範囲を稼ぎたいので、出来る限り絞ってみました。

あとは上手い具合に羽根を全開してくれている事を祈りつつシャッターを押してますw

カロ父ちゃんさん

たくさんいて賑やかではありますが、時々あまりのうるささにケンカの仲裁に入る事もしばしばですw

だいたい離れていても2mmくらいまでなので、フラッシュの光が弱くならないみたいです。
けど、やっぱりレンジャー達のスピードにはかないませんw

収納扉、最初からズレてたんですよ^^;
その事を知ってか知らずか、蚊取りが上手にタオルハンガー引っ掛けてました♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/133-9175dd22
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
