トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


秋の揖保川③




まだまだ続く揖保川の野鳥w


サギや名前はわからないけど水面で遊ぶ小鳥を撮っていると、
なにやら大きな影が目の前を横切りました。


空を見上げると、大きく旋回しながら飛ぶ鳥がいました。
また鳶かな・・・っと思ったら、なんだかチョット違う・・・
鳶は全体的に茶色いけど、この鳥は白っぽい・・・
なんかわからんけど、とりあえず撮っときました。



んー・・・





何て名前なんやろ・・・


ちょっとの間、頭の上を旋回してたけどファインダーから一瞬消えたと思ったら、
肉眼で探しても何処に行ったかわからなくなっちゃいましたw



とりあえず何枚か撮れたからラッキーやったな♪って思ってたら、
背後の川から『バッシャ-ン』と大きな音がして振り返ると、水面に大きな水しぶきがっ!
慌ててカメラを構えると水の中から






『こんなんでました!』









川の中から



さっきの鳥が



勢いよく



ブルブルしながら



飛び出して



飛んでいきましたw



知らない鳥サンやけし水浴びやったんか、魚でも捕ったんかわからんけど、
珍しいものが見れた上に、写真にまで撮れてラッキーでした♪





励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




スポンサーサイト

コメント

おーーますますリキ入ってますね

出たな~第3弾!(^^)
猛禽、名前はわからないけど、ダイナミックですね~私もこういうの撮りたい~~でも、こちらでは見たことがない・・
すぐそばに自然が多く残ってそうで、羨ましいな~
冬から春にかけて、また変った鳥サン見つけたい・・今日このごろ。あっ、紅葉の写真も撮らなきゃ。

空中ぶるぶる

みてみた~い^^
凄いな猛禽類さんは空中でぶるぶるできるのね~。
文鳥は・・・無理だな・・・多分。
もうすぐ冬鳥の季節、水場は鳥さんの社交場。
色んな鳥さんと出会えるといいですね。

カロ父ちゃん さん

小出しでネタをつないでおります^^;
猛禽類、σ(・ω・*)が撮影に成功したのは、ことごとく大きめな川の近くです。参考になればいいのですが・・・

時期的に紅葉の写真もいいのですが、σ(・ω・*)は野鳥>紅葉って感じですね♪

viviさん

空中ブルブル、初めてみてビックリしました♪

冬場は加西の方で白鳥さんが撮れるらしいので、一度チャレンジしてみたいと思ってます^^

ミサゴさん…?

初めまして。
カッパ小屋さんのところから飛んできました♪
こちらにも何度かお邪魔させて頂いておりましたがコメントは初でちょっと緊張してます(^^;;)

写真の猛禽は「ミサゴ」かと思います。
こちら静岡でもミサゴさん(や野鳥さん)を撮っている方がいらっしゃるので、その方のブログの写真と見比べたら似ていました(^◇^)
魚を獲るのもミサゴさんの特徴ですので。。多分…そうかと…。

空中ブルブルは初めて見ました!
決定的瞬間ですごいですね。

よしこさん

初めまして^^
トンボの止まり木にようこそ!

この鳥さんは『ミサゴ』って名前なんですね^^
教えてくださってありがとうございます♪

野鳥の写真を撮り始めたものの、名前がよくわからないので困ってますw


またコメント書いていただけると嬉しいです!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/130-6210c063
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
