トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


弥富の旅 怒り編パート2(また写真ありません^^;)


さて、怒り話の続きです。


今度の怒り話は昨日のお昼の出来事・・・


かっぱ小屋さんに教えていただいた『ひつまぶし』を食べに高島屋のレストラン街へ・・・


いろいろ見て回ったんですが、どうしてもお店がみつからず、何を食べようか迷いましたが、
せっかくの名古屋名古屋名物を食べずに何を食べると言うのか!って事で、味噌煮込みうどんを
食べることにしました♪

結構行列の出来ている味噌煮込みうどん屋さんに並ぶことにしました。



順番がきて店内に案内されました。


メニューは待っている間に決めていたので席につくなり注文しましたが、お店の兄さん、お茶とおしぼりを置くと、『注文が決まりましたらお呼びください』と去ろうとしました。

慌てて『いや、今言うたやん!』と、もう一回メニューを言いましたw

注文したうどんが来るまで、店の中の他のお客さんとか見てたら、みんな美味しそうに味噌煮込みうどんを食べてたので、早く自分のぶんが来ないかな~♪と思っていると、
意外と早く味噌煮込みうどんがやってきました!


さぁ食べるぞっと、うどんを箸で挟むと、うどんの中にワイヤーでも入ってるん???って感じのへんな形のままでしたw
なんと言ったらいいんかな・・・



極端に言うと、うどんでリボン結びしたら、そのままリボンの形のままで鍋から出てきたって感じ・・・

とりあえずかじってみると、断面の半分いじょうが白いまま・・・

ほら、パスタはかじった断面の真ん中にほっそり芯が残ってる感じじゃないですか!
アルデンテは美味しいですよ!

でもねっ、

かじった断面の半分以上が火が通ってないってどう言う事?!


たまたまσ(・ω・*)のだけかなと思いましたが、蚊取りのうどんも同じ状態w



で、考えました。


鍋で出てきてるんやから、先に具を食べてからうどんを食べたら余熱で中まで火がはいるんかなって・・・



で、先に具だけたべてみました。


美味しかったですよ^^



具はっ!



最後に残ったうどんを箸で挟むと・・・・




やっぱり同じやんっっっ!!!


リボン結びしてたらリボン結びのままの状態やん!


余熱なんか関係ないやん!!!


で、かじってみました^^;





やっぱり半分以上真っ白なままやん(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


これはないやろと、店のオバチャンに『コレ全然煮えてないんですけど?』
とうどんの断面を見せて聞いてみると、

『あぁ、うちは芯のあるうどんなんです、気に入らないんでしたら奥でにてきますけど(-_-メ)』

平然と言われてしまいました。

σ(・ω・*)、オバチャンの腰の高さに頭にきて『あっ、それやったらいいです!』って言いました。

で、うどんほぼ丸残し状態で店をあとにしました。


もしかしたら、味噌煮込みうどんってコレが正解なのかもしれません。
(正解であってほしくないけど!)


でもね、かじった断面の半分以上が火が通ってないのっておかしいと思うんです。

皆さん、どう思われます?



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



あ、それから言うの忘れてました。
山本屋総本家さん、二度と食べに行きませんので安心して下いね♪

スポンサーサイト

コメント

申し訳ありませんm(_ _)m

今、続編を拝見して冷や汗が。。。v-12

まことに、申し訳ございません!!!

妹の一言で私もすっかり勘違いしてしまい「高島屋」と思い込んでしまいました。m(_ _)m
正解は、名駅ではなく名古屋の繁華街(中区栄)にある松坂屋本店の南館でした。v-40
必死で探しても嘘を教えられちゃ見つかるわけないですよね。
ガセネタを教えてしまい なんとお詫びしていいやら。。。
ほんとに申し訳ありません。

見つからなかったときにメールか電話で聞いていただければすぐにお調べしてお返事できたのですが、私もすごく悔やまれますぅぅぅ。
食べ物のイメージって結構大きいので、今回で名古屋はいいことひとつもなかったですもんね。
一緒に食べたパスタはまぁまぁでしたけど。

山本屋総本家は、名古屋の人でも好き嫌いが分かれると思います。
私もこのお店の極堅麺は苦手ですので1回しか行ったことがないです。
名古屋って名物たくさんあるし美味しいお店はたくさんあるんだけど、偶然にも2度もいいお店に巡り合えず何だか申し訳なくなります。
ぜひぜひ、リベンジさせてください。
とびっきり美味しいお店にご招待しますので、ぜひぜひ、また機会があれば名古屋にお越しくださいね。
きっちり予約をいれて今度はグルメツアーにお連れ致します。

山本屋には二度ときたくなくなったでしょうけど、名古屋にまで二度ときたくなくなった。。。なんて思わないでくださいね~。
ぴけてんちゃんにまた接待してもらいますので、ご機嫌お直しくださいませ。
蚊取り犬さんにも、申し訳ございませんでしたとお伝え下さい。m(_ _)m

カッパ小屋サン

スイマセン┏○ペコ┏○ペコ
決してカッパ小屋サンのせいではないので気にしないでくださいね^^;
パスタは美味しかったし、たまたま今回入ったお店と相性が良くなかっただけだと思ってますからw

あの味噌煮込みうどん、コシがあるみたいな書き方してましたが、あれは生煮えなうどんなだけだと思います。
(だって噛む度に粉っぽいんやもんw)

決して名古屋が嫌いになったわけじゃないので安心してくださいね!
泊まったホテルのラウンジのお姉さんも感じ良かったし、かっぱ小屋さん夫妻&妹さんもとっても良い方でしたし♪
あっ、もちろん友達もサイコーに面白いし♪

ハッキリ言って名古屋は好きですよ~(∩´∀`)∩

No title

美味しい所の味噌煮込みを今度は食べないとあかんねぇ~(・´ω`・)
味噌カツも捨てがたいし・・・
ふー的にはきし麺がお勧めだけどねぇw
( ̄∀ ̄*)イヒッ
次回のために今から良い店探しておくわぁ (*ФωФ)bグッ
気が早い?wwwwwσ(冫、)?

ふーサン

美味しいモノには目がないσ(・ω・*)・・・
味噌カツは去年食べて美味しかったので、今度は是非美味しい味噌煮込みうどんが食べたいなぁ( ̄¬ ̄)ジュル・・・

今度の名古屋行きの時の為に店探しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

無理ポw

味噌煮込みうどんはもぅええてw
今度はきしめん食べる。うなぎ食べる!
てか、ふーが店を探してくれるってのが考えにくい(爆)

No title

バレてるやん・・・蚊取り・・・(*σI)ホジホジ

ふーさん

∑(゚ω゚ノ)ノ!!
探してくれへんのんや・・・(ノд-。)クスン


期待しとったのに・・・ヽ(`Д´)ノ

No title

そーいえば・・・ナナちゃんわぁ?
((ドコ o(.. )oo( ..)o ドコ))

No title

蚊トンボさんのブログ・・・
吹きました (>ε<)ぶっ
私も名古屋に行く機会があれば参考にさせていただきます^^
これに懲りて次回にはふーが美味しいお店をチョイスしてくれてることでしょう♪

あらら^^;

美味しいところの味噌煮込み饂飩は体も心も温かく~と以前知人にきいたのですが・・・これはヒドイお店ですね。
こちらで(関西)そんなお店(饂飩)出そうものならまず潰れてしまいますね・・・。

トラブルもありましたが、ステキな旅だったようで^^
文鳥や趣味を通じての交流は最高ですよね。

ふーさん

ナナちゃんは暫しお待ちを・・・^^;;;;

ゆっき~さん

このネタ、笑ってまらえました?
確実に怒ってるんですが、σ(・ω・*)的には笑って読んでもらえるとありがたいです^^

名古屋へ行かれる際はどうぞお気をつけくださいませ┏○ペコ

ヴィヴィさん

名古屋の旅は、ほんとたのしかったですよ♪

唯一、あのありえないお店だけは許せませんが・・・(`L_`;; )

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/124-7b55306b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
