トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


弥富の旅 怒り編 (写真はないです^^;)



一昨日から昨日にかけて、愛知県の弥富に文鳥を見に行ってきました。

旅の詳しい内容は、『レンジャー日記』&『蚊取り犬小屋』にアップしてもらうとして・・・w


σ(・ω・*)は面白かった事や、納得のいかなかった事をブログにしたいと思います┏○ペコ

で、今日は怒りバージョンで・・・(σ(・ω・*)、決してクレーマーじゃないっすっよあせり



えっと先ず一個目の腹のたった話。


初日の夜、名古屋駅で一年ぶりに友人と会って、とりあえず近くの居酒屋に行きました。
沢山ある居酒屋の何処に行こうか迷っていると、呼び込みの兄さんが『一人一杯ドリンクサービスします!』と言ったので、そこの居酒屋に入りました。

店に入るとなんと時間限定で、一組2時間までって言われてビックリしたけど、まぁええやろって事で、そのまま席につきました。



友人と楽しくお喋りしつつ料理を食べてご機嫌っだったのですが・・・


飲み物がなくなりかけのときに先に注文しといたら、新しい飲み物を持ってきた兄さん、まだ残っているグラスをさっさと引き上げちゃいました。

まぁ、そんなに残ってなかったし、いいかと思い、また友人と喋ってました。


で、友人が途中でトイレに行った後、なんとも複雑そうな顔をして戻ってきました。
どうしたのか聞いてみると、 なんと水を流すレバーがない!


よくよくタンクを見てみると、レバーが壊れて無くなってて、穴ポコが開いている中に白いプラスチックのバーを動かすと水が流れたらしい・・・

蚊取りも確認に行くと、確かにレバーがなくって同じようにしたみたい・・・


なんだかなぁ・・・と、三人で喋っていると『あと30分で2時間なんでラストオーダーは?』と、店の兄さん。

まだグラスに飲み物はあったけど、とりあえずお腹はいっぱいだったので飲み物だけ注文しました。


すると新しい飲み物を持ってきた兄さん、今度は明らかにグラスに残っているのにまた持ってかえっちゃいました!


さすがに2度目はアカンやろと、さっさと店を出ることに・・・
会計の時に、トイレの事や空じゃないグラスを2度もさげた事などレジにいた店員さんに言うと、
すいませんでしたと謝ってくれましたが、あんまりスイマセンって感じじゃなかった。

も一個怒り話があるんですが、長くなったのでとりあえずここまで・・・


スポンサーサイト

コメント

No title

もう1年も前だったのなぁ~
てかあのお店は納得いかなかったな・・・
次回があればちゃんと色々調べておくわなぁw 
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
でも楽しい時間ありがとねぇ♪

そ、そんな事が。。。

まずは、はるばる我が家まで来てくれて、ぴけてんの写真も我が家の写真も実物以上に綺麗に写してくれてありがとうございました。
シャイなトンボさんが、ぴけちゃんを指に乗せ嬉しそうにしてたお顔や、マッサージ機でウヒャウヒャ笑ってたお姿をしかとこの目に焼き付けておきました。^^
次回は是非、我が家にお泊まり下さいね。(天然木の座卓があった客間です)

トンボさんのメルアドは知らないので直接お礼が言えてなかったため、この場をお借りしてまずはお写真のお礼を。。。たくさん写してくれてありがとうございました♪

夕方お友達と会う予定・・・とお聞きしておりましたが、そんなことがあったとは!
失礼極まりないお店ですね。よくもまぁ、トイレがそんな状態で営業してますね。居酒屋だと特にトイレは頻繁に使用されるんでは???私はお酒がのめないのでわかりませんが。ビールとか飲むとトイレ近くなりますよね?^^;
せっかく、弥富=名古屋の良い思い出を作って頂きたかったのに、最悪なお店に出くわしてしまわれたようで台無しですね。ジモピーとしては、とても残念です。

他にも温厚なトンボさんが腹たった話があるとのこと・・・なんだろう???
それ以上に良い思い出もこの旅で出来たと信じております。

ふーサン

ほんと、一年ぶりやったけど、面白かった^^
ふーも変わってなくて安心したわ♪

ってか、また今度もあるから、下調べ('-'*)ヨロシク♪

カッパ小屋サン

ほんと、お世話になりました┏○ペコ
レンジャー達は、肩や頭にはとまるんですが、どうしても手がいやみたいで・・・
なので、ぴけちゃんや、てんちゃんが手に乗ってくれるのが嬉しくて嬉しくて^^

ぜひ、またぴけてんちゃんに会いに行きちです!

ありがとうございました!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/123-33147afe
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
