トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


昔の写真



ゴソゴソ押入れの中をあさっていると、

高校生の頃(何十年前?!)のアルバムが出てきました。


ネガはなく、写真のみでしたが、なんとかパソコンで見れないかなぁと、プリンタについてるスキャナで取り込んでみました!


デビュー当時は新快速で使われてた117系(今じゃ姿を見ませんが・・・)
mukasi-1.jpg




寝台特急あかつき、この頃は瀬戸、彗星、なは、あかつきと、4本もブルートレインが撮影できたんですが・・・

mukasi-2.jpg



スキャナで読み込むのにメッチャ時間かかるので、まだまだいっぱい写真はあるんですが、
今日はこの二枚だけで疲れてしまいました^^;




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
スポンサーサイト

コメント

スキャナ

今頃、コメントすいませ~ん。
私も以前、撮りためたフィルムをスキャナにかけて、PCにしまっていました。もちろん、媒体に書き込んでます。
しかしそれにしても、スキャナした写真って、本当に粗いの。とてもレタッチ無しでは、やっていけんませんでした。しんどい!
デジタル化する以上、当然デジカメで撮った写真にはかないませんね。

カロ父ちゃんサン

いえいえ、いつでもコメントありがたいですよ~♪

σ(・ω・*)のスキャナはオマケ程度なモノなので、やはり取り込みは面倒でしたw
σ(・ω・*)的にはやはりデジタルが便利でよいです^^;

こんにちは!

レンジャー日記のかわいい写真、楽しませてもらっています。
いつもありがとうございます。

「昔の写真」を見てふと思ったんですけど,とんぽの止まり木さんは、「鉄ちゃん」なのでしょうか?鉄道の写真があったので...。

うちの旦那は、「鉄道関係の仕事」をしてます。新幹線の設計や某JRの電車の設計しています。

話しは、変わりますが、「レンジャーさんのプログ」を私のプログとHPに、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

それでは、「HPの写真」と「とんぼの止まり木」のUPで毎日、忙しいとおもいますが、体を気をつけていい写真を取ってください。

ひろの妻さん

σ(・ω・*)かる~くですが『鉄』です^^;
あくまでも軽くですが・・・


旦那さまは電車の設計をされてるんですか?
すごいですね!
鉄にとっては憧れの的です♪


あっ、リンクの件ですがリンクフリーなので、いつでもどうぞ♪



コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/121-80ee1e0b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
