トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



失敗写真のオンパレードw




デジスコで野鳥を撮っている人に、一眼レフで野鳥を撮るんやったら、
動きのある写真を撮ったほうがいいよって教えてもらったので飛んでるサギを流し撮りして、
羽根がブレて躍動感のある写真を撮ってみようとチャレンジしてみました!

















が、





動く方向やスピードがわかる電車の写真ですら流し撮りの成功率が低いσ(・ω・*)にとって、
大空を自由気ままに飛ぶ鳥を流し撮りでキレイに写すことはあまりにも無謀でしたw


成功した写真、0枚・・・w



こんな失敗写真のオンパレードでしたwww



アカン・・・



何枚撮っても・・・



ブレブレで・・・



思うような写真が・・・



撮れ~~~ん( ノД`)シクシク…

一番最後の写真が想像してたものに一番近い感じやけどブレブレ・・・・



なかなか思うような写真って撮れませんねぇ・・・



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













コメント

動いちゃダメ~

元々自然や風景が好きでカメラをいじるようになったので、したがって動いてるものは・・ダメ~
ピント合わないの・・

流し撮りってしたことないんです。以前置きピンで列車撮ったことあるけど。

いいと思いますよ!躍動感ばっちりです。頭と足もちゃんと撮れてる~

先日の草むらの中の鳥サン。。何でしょうね?^^

カロ父ちゃん

σ(・ω・*)もフィルムカメラで電車の写真を撮ってる時は置きピンで撮ってました^^;

今はAFなので、ピントの事はカメラに依存してますw
カメラに任せてる方が成功率高いし・・・www



先日の鳥、カロ父ちゃんさんでも解かりませんか・・・
知っておられるかなぁと思ってたりしてたんですが^^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/119-5255ba0c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
