トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



会社の中のピクトさん



この前、本屋さん行った時にレジの横に並べてある本の中に、一冊気になる本がありました。


それは『ピクトさんの本』です。内容はかわいそうな状況を描いた人物型ピクトグラムの画像集で、
チョット笑ってしまいました。


σ(・ω・*)も会社の中で探してみると、少しですがピクトさんを発見しました♪





躓くピクトさん           柵を乗り越えるピクトさん   







説明書を読むピクトさん          目視、指差し確認するピクトさん





  
フォークリフトに乗るピクトさん          つぶされるピクトさん



ちょっと探しただけでこんなにいるって事は、気をつけて探せばまだまだ隠れていそうなピクトさん♪


軽~くハマってます 汗;  





励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ








コメント

なんじゃろ?

 「つぶされ、危険!」のピクトさんは本当に危険な状況でコレを見たら怖くなって効き目抜群な気がします。
 目視、指差し確認するピクトさんの右斜め上のライトのような物は『目』なんでしょうか?
このピクトさんだけ注意を喚起する対象が「目と手」になっているんですね。

たけさん

うーん、実はそのつぶされ危険のピクトさんの格好がお気に入りだったりします・・・

目視、指差し確認するピクトさんの右上のは目で、目視と指差し確認で、周りに人がいない事を確認するってないようでしたよ^^;

また隠れピクトさんを発見したら
ブログに書きますね♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/117-0a402bbd
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
