トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



会社にて



先週の土曜日、いつものように休日出勤でした。


σ(・ω・*)の働いている会社の裏の広場には結構スズメなどがいるので、思い切ってカメラを持って
出勤しました。


で、お昼休みの時間にカメラを持って裏の広場に行ってみました。





外は天気もよく、とても暑かったです。


DSC_2623.jpg



鳥を探して歩いているとスズメがいました。(一枚目の写真、何か咥えてました)

DSC_2545.jpg


DSC_2554.jpg


DSC_2556.jpg


ちょっと離れたトコには、スズメよりひとまわり大きな鳥が・・・(写真じゃ小さくてわかりにくいけど^^;)



DSC_2609.jpg


DSC_2602.jpg


ふと駐車場を見ると、異常に足の早い鳥が・・・


DSC_2563.jpg


仲間がよってきました。

DSC_2565.jpg





σ(・ω・*)の持っている望遠レンズじゃ、やっぱり豆ツブくらいにしか撮れないなぁ・・・って思ってると、
ゴルフの練習用ネットのほうから、『バサバサバサッ!』っと、大きな音がしたので近寄ってみると、
鳥がネットのところで暴れてました。


DSC_2570.jpg


DSC_2571.jpg


DSC_2574.jpg


DSC_2577.jpg


鳥にしてみれば、透けてるのに前に進めないからパニックになって暴れてました。






けど、止まり木みたいなトコをみつけてからは落ち着いたみたいで、2・3回ほど大きな声で鳴いてから、ちゃんとネットから脱出に成功して飛んでいってしまいました。


DSC_2589.jpg





最後に大きく写真が撮れたけど、パニックになってる鳥は可哀相でした。


DSC_2591.jpg




バズーカレンズは高くて買えないけど、やっぱりもうちょっと大きく撮れる望遠レンズが欲しいなぁ・・・



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ







コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/104-c9fdb471
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
