トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



ゆめさきの森  



さて、忘れないうちにゆめさきの森の写真を・・・


ここは、須留が峰に一緒に登ったオバチャンが、バテバテで全く写真を撮れなかったのを気にして
登りやすくて写真を撮りに来ている人も多かったよって教えてもらったとこです。




始めのうちはこんな感じの道だったので

DSC_2241.jpg


こんなのとか


DSC_2236.jpg



こんなのとか


DSC_2242.jpg


こんなのとか


DSC_2244.jpg




撮影しながらのんびり歩いてましたが・・・




DSC_2248.jpg

この分かれ道からまたイッパイ×2になっちゃいましたw



とりあえず一段落登ったトコで一枚w

DSC_2254.jpg


よく見ると、写真の真ん中に見たことのあるものが・・・

DSC_2255.jpg

こいつは京見山に登ったときのNTTのアンテナ台じゃないか!
山の上だと遮るものがないから遠くの物もみえますね^^



今回も登りは蚊取りが先頭でどんどん登っていって、こんなモノとか見つけたりしてました。



DSC_2257.jpg


前回の須留が峰でもよく見かけた鹿が木の皮を食べたあととか・・・
DSC_2259.jpg


それにしても登りの時の蚊取りの勢いはすごいです!

DSC_2267.jpg



先を行く蚊取りの後ろから、ゆっくり写真を撮りながら山を登り続けました・・・


DSC_2274.jpg


この枯れ木、なんだか龍が口をあけてるみたいに見えません?


DSC_2278.jpg



そしてやっと今回の頂上に到着!



DSC_2285.jpg


ここから見た景色はこんな感じです。


DSC_2279.jpg



ここからはσ(・ω・*)が先頭を歩くことが多かったかな・・・(蚊取りは降りはニガテなもので・・・)





山を降りていくとこんなモノがありました!

DSC_2296.jpg

誰かキャンプファイヤーでもする気やったんかな・・・



この日はチョット雲が多かったけど、よく晴れてたから景色もキレイでした。

DSC_2298.jpg


ほとんど山から降りたところで、蛇イチゴ発見!

DSC_2307.jpg

山の写真はこれくらいで、このあと野鳥(サンコウチョウ)を始めて撮ったりして、大満足でした^^
(もちろん、帰りにはお風呂に入りにいきました←これが一番だったりしてw)




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ












おまけ


DSC_2312.jpg

ゆめさきの森の入り口ちかくにあるお寺に、木々の間からちょこっと見えた石像です・・・
うっすら笑ってるとこが、なんとも怪しくって一枚撮っちゃいましたwww





コメント

先日は、どうも!

夏山も猛々しくていいですね
んで 画像のん 蛇イチゴじゃなくて
野イチゴだから食べれますよん

あっ・・・

v-315ひゃほっほ!サン

間違えちゃいました・・・
訂正ありがとうございます^^
そっか・・・食べれるヤツやったんか・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・

夏の山、朝早くだと清々しかったです^^
(降りる頃にはバテバテやったけどwww)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/103-b7d6d988
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
