トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2009/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009/07



いろんな野鳥サン



前回ちょっとは更新できるかな・・・って書いておきながら
また長い間放置してしまいましたw


今回は、サンチャンを撮りに行った時に撮れた他の野鳥サンの写真をアップしたいと思います。



キセキレイ


エナガ


カワラヒワ


カワラヒワ(ちょっとレンゲっぽい?)



とりあえず今日はコレくらいで・・・
他にも何枚かあるので、近いうちにまたアップしますね^^;



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪






ホイホイホイに会いに・・・その3

さて、『ホイホイホイに会いに・・・』も、今回が最後になります。
3回も引っ張ってしまってスイマセンw



しかも・・・























3回も引っ張っておきながら・・・・・・・・・・・


























会えませんでしたっ(泣)


サンチャンの写真を待っていた皆さん、スイマセン┏○ペコ
引っ張っている間に撮影できないかと、何度か通ってましたが鳴き声すら聞けませんでした。

何人か撮影しに来ている人と話をしましたが、みんな鳴き声すら聞いてない様子・・・
一人だけ♀の写真を撮ったと言ってるバズーカオジサンが居ましたが、
このオジサン、かなり怪しい人なんですよ・・・

で、σ(・ω・*)の出した結論は、今年は渡ってきてない・・・です。
去年の今頃は、行けば必ず会えるとかなりのカメラマンが来ていたみたいですが、
今年はσ(・ω・*)の他に2~3人程度・・・
渡りが遅れてる?とも思いましたが、あまりにも遅すぎです。
残念ですが、今年はサンチャンには会えそうにないです。



が、その代わり・・・と言ってはなんですが、何回も通ったかいがあって、
初めて会えた子がいました♪


どーも!



初めまして!


キビタキと言います!



今年はキビタキも見てない・・・と皆さん言ってましたが、小さな水たまりのようなトコロで、
こっそり水浴びをしてました♪
とても小さな子ですが、お腹の黄色が鮮やかで綺麗な子でした。

サンチャンには会えませんでしたが、キビタキさんに会えたのは嬉しい出来事でした♪
しかもまだ何枚かアップしてない写真があったりしますw

また少しは更新できるかなぁ・・・



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪



ホイホイホイに会いに・・・その2

サンコウチョウに会いに出かけましたが、去年は駐車場に沢山の車が停まっていたのに
今年はあまり車が停まってません・・・


なんか変やな・・・って思いましたが、とりあえずカメラと三脚を持って、
サンチャンの出そうなポイントに向かいました。


ポイントに向かいながら、途中にいる鳥サンも撮影しました。



まずはホオジロさんのお出迎え♪


この子は誰だ?!


キセキレイさんでした^^


ヤマガラの幼鳥?





こんな感じで、サンチャンのポイントに着くまでに色んな子に会えました^^
「こりゃ幸先がいいなぁ~♪」と、思っていたのですが・・・


また次回に続きます・・・w




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪




ホイホイホイ~に会いに・・・  その1

長らくの停滞期間がありましたが、ぼちぼち夏鳥サンを求めて
動き始めたトンボです┏○ペコ


夏鳥サン・・・と言っても、一番の狙いはやはり野鳥撮影に目覚めさせてくれた
サンコウチョウです!

どんな子かと言うと・・・




20080711.jpg

去年の写真です^^;クリックすると、少しだけ大きくなりますw




この時は200mmしか持ってなくて、トリミングしてこの大きさにするのがやっとでした。


しかしこの後に500mmを手に入れて、冬にはルリ&ジョウビタキさんなど、
小さな鳥サンもそこそこの大きさに写す事ができる様になり、
この夏のサンコウチョウを楽しみにしていたのでした。



そして先日サンチャンに会いに行ってきたのでした!



その2に続く・・・

(スンマセン、引っ張らしてくださいw)



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪




