トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2007/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2007/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼間なのに・・・

今日、仕事が終わって家に帰る車の中で、気の早い『月』を発見!

家に着いてダッシュでパシャリ


CSC_0007.jpg

 

雲もない青空にポツンといる月もなかなか良い感じでした。

スポンサーサイト

古いカメラ

今年は早く台風がきましたね。

σ(・ω・*)の住んでるトコは昨日の夜に台風が通り過ぎました。
そして今日は雲は多いけど、久々に晴れた一日でした。


久しぶりに天気の良い日だったので写真を撮りに姫路城に行ってきましたw(またお城かい・・・)

先月だったかな、昔σ(・ω・*)が使ってたフィルムカメラを長~い間使ってなかったので、オーバーホールしました。

せっかくオーバーホールしたので、今日はいつものデジカメはお留守番してもらって、カメラバッグに古いカメラとレンズ数本を入れて出発しました。


天気が良い=暑い・・・お城についた頃にはすっかり汗だくになってしまいましたが、カバンからカメラを出して撮影を始めました。

最初は暑さにやられて、なかなか撮影する気が起きなかったけど、2~3回シャッターを切っていくと、撮る気満々になっていきました。

そして、あっと言う間にフィルムが無くなってしまいました。
『試し撮りやから24枚撮り一本でええやろ』
出発する時に今日は一本しか買ってなかったのです。

せっかくテンション上がってきたから、
『お土産屋さんで買おうかな・・・?』
とも思ったけど、値段が高かったので今日はやめて帰る事にしました。

帰りにちょっと寄り道して撮ったばかりのフィルムを現像しちゃいました。

撮れた写真の出来栄えは満足半分、反省半分でしたが、
自分でピントを合わせて、露出を決めてシャッターを切る感覚が、
最近のデジカメですっかり忘れてた感覚だったので、とても充実感がありました。




         今日使ったカメラと、今日撮った写真です。

DSC_0058.jpg



古いカメラは不便な面が多いけど、その不便さが楽しいと感じた一日でした。

カンベンしてよ・・・

昨日は夜から呑みに行っていて、車で行っていたので運転代行を使って帰ってきたのは明け方でした。







で、お昼まで爆睡モードでしたw










夕方、晩御飯の買出しに出かけましたww














さぁ、車に乗ろうと近づくと・・・
















『なんじゃこりゃ~?!』













注)あっ、今からゴハンの人は見ない事をお勧めします┏○ペコ



















σ(・ω・*)の車に大量の鳥爆弾が・・・
















20070708221336.jpg



明け方帰ってきたときは綺麗だったのに・・・
どうやら、σ(・ω・*)が爆睡している間にカラスか鳩にやられたようでwww




写真じゃ解りにくいですが、フロントガラスにもボンネットと同じくらいの爆弾攻撃を受けていて、洗車場まで行くのも大変でした。(恥ずかしいしwww)


文鳥飼ってるから慣れてるとはいえ、あまりの量の多さに呆気にとられちゃいました






餃子 その2

久しぶりになってしまいましたが、前に作った餃子の続きです。

まぁ、続きと言っても後は焼いて食べるだけ・・・なんですが


とりあえず焼いてみました





20070708221258.jpg




            餃子にはコレでしょう
20070708221320.jpg





見た目はまぁまぁって感じですかねw


味のほうは、下味でしっかり味をつけすぎたみたいで、『タレ、いらないじゃん!』て感じでした

まだまだ精進が足りませんね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。